MarkaEtc

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながらXP&cpuをアップデート

<<   作成日時 : 2014/06/02 07:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CPU4970,マザーボードGigabyte h98,メモリのセット8Gが値下がりしたので、Windows8.1のアップデートを決行。
最初にハードを組み直し、XPが動くか確認、レガシーなコネクタが一個しかないので、マウスはUSBで接続。最初はまうすがうごかなかったのですが,再起動で反応しました、
ただ、ネットワークアダプターなどドライバーを認識しないものが幾つかありました。
同じマシンに8.1をマルチブートで動かしてから移行することを考えていたので、とりあえず問題なしと考え、8.1のインストールを実行しました。
特に問題もなくインストールは終わり、マルチブートでXPをたちあげようとしたところ、8.1しか起動できない。
ブートの設定をフリーソフトのツールを使って修正し、なんとかXPを立ち上げに成功。したのは良いのですが、動くのを確認していたマウスが動かない。
マザーボード付属の^_^CDで、ドライバーをインストールしようとしても、対応していないOSだから動かないよ、と言われてしまいました。
以前のディスクは当然8.1でも見えるので、単純な移行にはもんだいないのですが、DBのデータだけは、アプリケーション内部で使っているデータの置き場所がちがっているなど、それだといこうがむずかしそう。
さてどうするか、
一旦ハードを戻してみるか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながらXP&cpuをアップデート MarkaEtc/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる